TOP お知らせ 令和6年能登半島地震について(2024年1月15日更新)

令和6年能登半島地震について(2024年1月15日更新)

お知らせ

2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」により、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますとともに、被災された皆様ならびにそのご家族の皆様にお見舞いを申し上げます。
被災された皆様の安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

震災後、弊社をご心配くださるお声をたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ち、お言葉にたいへん勇気づけられました。
まことにありがとうございます。

幸いにも私どものスタッフは全員無事でしたが、家族や親戚、友人の方々が被災されているというスタッフが多くおります。
また、被災された地域の取引先で連絡がつかないお客様もいらっしゃいます。
輪島塗や九谷焼といった工芸の工房もダメージを受けています。
能登に限らず、富山、新潟、他の地域でも辛い状況下の方が多くいらっしゃいます。
皆さまがご無事であること、そして少しでも早く安らげる状況になり、復興することを願うばかりです。

おかげさまで、私たちは元気で営業を続けております。
私たちは、箔をつくり、箔をかたちにすることを生業としています。
この営みをしっかりと続け、金沢を、石川を、この土地の文化を守り、未来につなげていく思いでおります。
そして、被災された方々に少しでも多くのエナジーを届けられるように。
そのために私たちができることを考え、動いてまいります。

  

箔座株式会社
高岡製箔株式会社

  


箔座の取組み(2024年1月15日更新)

令和6年能登半島地震に係る災害義援金

箔座株式会社より石川県の「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金」窓口として寄付を行いました。
金額:1,000,000円

石川県のサイト「令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について」

  

「がんばろう!能登復興支援メニュー」箔座 金の縁起屋

店舗「箔座 金の縁起屋」にて「がんばろう!能登復興支援メニュー」をはじめました。売上の一部を能登復興支援に寄付させていただきます。(2024年1月6日~)

能登復興支援メニュー

箔座 金の縁起屋

  

売上の一部を能登復興支援に

ハイディワイナリー社(能登)とのコラボ商品「能登の風」の売上の一部を能登復興支援に寄付させていただきます。(2024年1月8日~)

【取扱い店舗】
金沢:箔座本店箔座ひかり藏
東京:箔座日本橋
オンライン:箔座オンラインショップ

 

復興支援商品「福興金箔」の取組み

■金箔を詰めた小瓶「福興金箔」を復興支援商品として販売開始しました。古来、「身を守る」「幸運を呼ぶ」といわれる金箔は、世界中で、その輝きに祈りを込めて使われてきました。ひとつワンコイン(500円)でお求めいただき、うち250円を石川県を窓口とする義援金として能登の復興支援に寄付いたします。皆さまのお力をいただきながら、たくさんの福を興していけましたらうれしく存じます。(2024年1月13日~)

【取扱い店舗】
金沢:箔座本店箔座ひかり藏茶屋美人箔座金の縁起屋
東京:箔座日本橋

SOCIAL MEDIA
箔座 オフィシャルアカウント
つかう箔・まとう箔
CHAYA cosme
箔座 金の縁起屋
箔座 オンラインショップ
© Copyright 2023 箔座株式会社 All Rights Reserved.