TOP お知らせ 【レポート】金箔入り手作りハンドクリームワークショップ

【レポート】金箔入り手作りハンドクリームワークショップ

イベントレポート

化粧品の研究開発・製造からパッケージまで手掛ける、株式会社ケイズ(金沢市)とのコラボレーション企画第一弾。金箔入りハンドクリームを作るワークショップを箔座本店にて開催いたしました。

  

  

  • イベント  金箔入り手作りハンドクリームワークショップ
  • 開催日   2023年4月15日(土)
  • 開催場所  箔座本店(金沢市森山)

ハンドクリームは水分、油分、水分と油分をつなぐ乳化剤を混ぜ合わせることで出来上がります。「例えば酢と油に卵を入れることでクリーミーになるマヨネーズのようなイメージです。」と、分かりやすい説明があり、いざ、スタート!3つの成分を混ぜていきます。

ひたすら混ぜていくと…透明だった成分が徐々に白いクリーム状に変化しました。「不思議~!」と、お子様も大人も皆さん真剣です!

続いて香りを3種類から1つ選び、混ぜ合わせたハンドクリームに2~3適ほど入れます。今回の香りはエレガントフローラル、ウッドフォレスト、ハーバルブレンド。皆さんじっくり悩み、一番好きな香りをセレクト。1滴ずつ濃さを調整できるのも手作りならではです。

そして仕上げに金箔をイン!大きな箔の欠片(切廻し)をハンドクリームと一緒に混ぜると徐々に細かくなっていきます。細かくなり過ぎないように、しっかり確認しながら混ぜたら出来上がり。ケイズのお二人にバトンタッチして、チューブに入れていただきます。

チューブにラベルを貼って、ラッピング用の台紙も選んでいただいたら完成!マイハンドクリームに皆さん「楽しかった!」と笑顔。早速使っていただき、自身で選んだ香りとみずみずしい使用感にも満足いただけたようでした。ぜひ毎日お使いください!

今回初開催のコスメ作りワークショップ。箔座本店でゆったりとした時間の中、地元のお客様にお楽しみいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
ご好評につき次回もぜひ開催したいと思いますので、どうぞお楽しみに。

  

金箔入り手作りハンドクリームワークショップ

株式会社ケイズ

SOCIAL MEDIA
箔座 オフィシャルアカウント
つかう箔・まとう箔
CHAYA cosme
箔座 金の縁起屋
箔座 オンラインショップ
© Copyright 2023 箔座株式会社 All Rights Reserved.