TOP お知らせ 【レポート】能登の風を感じるひととき -箔とワインと能登塩たこ焼き-

【レポート】能登の風を感じるひととき -箔とワインと能登塩たこ焼き-

イベントレポート

新作の金箔入りワイン「能登の風 2022」の発売にあたり、株式会社ハイディワイナリー代表 高作正樹氏をお招きし、ワインにまつわるお話や能登の風と二種のテイスティングをお楽しみいただきました。おつまみは、ワインにぴったりのチーズやたこ焼きもご用意。金沢ひがし茶屋街の情緒に浸りながら、ゆったりとしたひとときとなりました。

  

  

  • イベント  能登の風を感じるひととき -箔とワインと能登塩たこ焼き-
  • 開催日   2023年3月12日(日)
  • 開催場所  箔座ひかり藏(金沢市東山)

  

高作社長によるワインを注ぐパフォーマンスも。優雅に注ぐお姿が素敵でした。

おつまみにたこ焼きが登場!出汁にこだわる金沢たこ焼きとの相性は抜群でした。
協力:箔座 金の縁起屋

今回のイベントのために厳選されたチーズ3種。能登の風には、柔らかな食感とクリーミーな味わいのチーズ(ブリア・サヴァラン)に小豆を添えて。※写真奥

ワインの新たな楽しみ方や高作社長の醸造にかける思いなどワインをたっぷり楽しむ時間となりました。ご参加の皆様、ありがとうございました。また次回の開催も企画したいと思います。どうぞご期待ください!

  

純能登産ワイン「能登の風2022」

SOCIAL MEDIA
箔座 オフィシャルアカウント
つかう箔・まとう箔
CHAYA cosme
箔座 金の縁起屋
箔座 オンラインショップ
© Copyright 2023 箔座株式会社 All Rights Reserved.